SSブログ

抹茶ブレッド [おうちパン]

8月のお菓子教室で作るパン 何にしようかなぁ
と富澤商店のサイトを見ていたとき、抹茶シートを発見。

以前 ショコラブレッドは作りましたが、
もう一度折り込みシートの使い方を復習しても良いかもしれない
と思い、抹茶折りこみシートで抹茶ブレッド試作してみました。
IMG_7787.JPG
ショコラブレッドはソフトな菓子パン生地をベースにしていましたが
シートの重みが結構あるので、生地はもう少ししっかり目の方が、
全体のバランスも良くなるだろうと思い、そこを改良。
IMG_7789.JPG
抹茶の風味がしっかりとしている、なかなか美味しい抹茶シートでした。
IMG_7792.JPG
全体ほんのり甘いので、食パンというより、菓子パンの仲間に入るかな。
この他小豆甘納豆を入れたバージョンも作ったのですが、
甘納豆を入れただけで、全体がかなり”和”に傾く。
他に作るパンとの味のバランスを見て、どうするか考えよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。