SSブログ

レーズンサンド [クッキー]

レーズンサンド
好きなお菓子の1つです。

バターサンドとかレーズンサンドとか今流行っているのか
巷で様々なタイプの物を見かけます。

私が目指すのはどんなタイプかなぁと考えて
サブレはサクサク軽く
バタークリームはコクのあるもので、ラムレーズンはたっぷりめで作りました。
IMG_7649.JPG
サブレ、バタークリーム、ラムレーズンの3者のバランスも
味にかなり影響すると思う。
バタークリームたっぷりの物もありますが、
それはバタークリームをかなり軽い作りにしていると思うし
サブレ生地と合わせた時にどうなんだろうなぁ?
IMG_7650.JPG
三位一体で、食後満足感が残るものが、良いレーズンサンドだと思うのですが・・
世間的にはどうなんでしょうか。

バタークリームを絞り、ラムレーズンを乗せた後に写真を撮るつもりが
全部サンドしてしまったので、無理やりはがして中の状態を撮ってみました。
IMG_7652.JPG
バタークリーム、ラムレーズン 全体のバランスがとれるところの
最大量入れてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。