SSブログ

2019クリスマス会 [おうちお菓子と料理]

大人の都合はどうにでもなるのですが、
子供たちの都合がなかなか合わず、早いですが今日クリスマス会を行いました。
料理は
キャロットラぺ 笹かまぼこのサラダ
豚肉の黒ビール煮 から揚げ 稲荷ずし ラザニアなど
IMG_6102.JPG
この後、茶碗蒸し お刺身などでてきました。
都合が良いと言っても、部活が終わってからとか
用事が終わってから参加の人が多かったので、
その時食べる人の分だしているので、ちまっと見えますね。

ケーキは
なるべくシンプルなケーキをということで
苺のショートケーキ
IMG_6103.JPG
中は3段になっています。
今日のスポンジはよく出来ました。
色々迷走しましたが、自分で作ったレシピで作ったものが一番良く仕上がった!

チョコレートムースのケーキ
IMG_6105.JPG
リボンチョコ 一応テンパリングをしたのですが、怪しい感じ・・
目を細めて遠くから見てください。
中はチョコスポンジと、濃いチョコレートムース
シロップはコアントロー風味です。
IMG_6118.JPG
3歳もガンガン食べていました。

リクエストにより
杏仁豆腐
IMG_6107.JPG
夏でも冬でも杏仁豆腐
作るのも簡単だし、そんなに特別感のないお菓子ですが、
日常で作るとありがたみがなくなるから、行事がある時だけ作ってます。

最近戦いごっこにはまっている3歳
IMG_6108.JPG
濃いチョコケーキを食べたからか、この後勢いづき
走り回っていました。
IMG_6115.JPG
サンタの世界も労働力不足で配送係りが確保できていないのか
今日プレゼントが来た人も、来なかった人もあり。
もしかしたら普段の行いが悪い人には来なかった?
24日までにはプレゼント届くよう、日々行いに気を付けて過ごしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。