SSブログ

チョコクリンクル [クッキー]

猫の手も借りたい師走のこの頃。
猫よりは役に立つ 恐竜の手を借りましょう。
IMG_6096.JPG
とっても気に入っている恐竜トレーナー
口の部分がチャックになっていて、開けると口の中が見えます。
着る→洗濯→着る→洗濯→着る というヘビーローテーションを繰り返しているので
年を越したころには角?がへたってきてるかも。
IMG_6073.JPG
生地はもちろん私が作り、砂糖がけさせました。
IMG_6077.JPG
天板に間隔をあけて並べ焼成
IMG_6078.JPG
クリンクルはしわとかよじれと言う意味。恐竜の卵と表している人もいるみたい。
IMG_6082.JPG
手をアルコール消毒して、箱に均等に詰めて行きます。
IMG_6085.JPG
結構几帳面なので、キッチリ詰めます。
甥姪とも私の作ったお菓子にはそんなに興味ないので(!)
途中つまみ食いをするといったことはなく、任務を遂行します。
IMG_6092.JPG
びしっと完成しました。
今月沢山作りました。
チョコクリンクル 丈夫で湿気にくいので、
この時期のプレゼントや遠くに送るのに向いているお菓子なのです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。