SSブログ

6月お菓子教室 [お菓子教室]

6月お菓子教室行いました。
シューパリジャン
生地を練りあげるのがなかなか重労働。
きれいな生地が出来上がるころには腕がプルプルしているかも。
IMG_5338.JPG
溶き卵を塗って、アーモンドダイスとグラニュー糖をまとわせ
じっくりと焼き上げます。
IMG_5343.JPG
パリッとこんがり美味しそうに焼けました。

フィナンシェキャラメルサレ
IMG_5339.JPG
生地にキャラメルを入れて、風味をアップ。
高温でさっと焼き上げます。
IMG_5341.JPG
味も装いも大人チックです。

お昼ご飯
スフレオムレツ
大きなフライパンで焼く方式にしました。
IMG_5344.JPG
卵白があまったら、泡立てて、塩コショウをし、さらに溶き卵を投入。
フライパンに流し入れて弱火でじっくり焼けば完成。
ソースはトマト系でも良いし、お手軽にケチャップやソースでも良いと思います。

試食
IMG_5345.JPG
シュー皮をかりっとかじったところから、濃厚カスタードクリームが
とろりとあふれてきて、至福の味。
フィナンシェキャラメルサレは奥深い味なので
人生経験の多い(?)大人にこそ食べてもらいたい焼き菓子です。

皆さんでいろいろ楽しんでください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。