SSブログ

フルーツケーキ [パウンドケーキ]

以前はドライフルーツのラム酒漬け瓶を常備していたため、
思い立ったらすぐにフルーツパウンドケーキを作れましたが、
そんなに必要ないかも と思ってから、常備をやめたので、
フルーツパウンドケーキを作ろう!と思い立ったら、
ドライフルーツをラム酒漬けにして、最低でも1週間時間をおく必要があります。
IMG_4254.JPG
ドレンチェリー、メロンのドライフルーツがなかったのですが、
それを買ってしまうと、また、フルーツケーキを作り続けるループにはまりそうなので
今回はカットしたら、見た目ちょっと寂しげに
フルーティーな香りも少な目になりました。
IMG_4257.JPG
ドライフルーツを生地量以上入れているのですが、重くなく
ドライフルーツを食べるうちに生地がほどけていきます。
いろいろ自分好みに配合しているので、フルーツケーキだけは
自分で作った物が一番美味しいのでは?と思えます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。