SSブログ

7月お菓子教室最終日 [お菓子教室]

土曜日 日曜日 何とか荒天にならず、お菓子教室行えました。
今日が7月お菓子教室最終日でした。

プルーンのクランブルタルトレット
IMG_3843.JPG
ちょっと凝った作りで成形も面白い。
IMG_3845.JPG
もう少し涼しくなると作りやすいと思いますので、是非お家でも作ってみてください。

グレープフルーツとヨーグルトのムースケーキ
IMG_3847.JPG
本当は生地の高さを低くして、ムース部分が外からも見えるようにすると、
もっとすっきりとした印象になりますが、この暑さ、持ち帰り途中で溶ける事も考え
安全策のために外壁を高くしてあります。
ほろ苦、さわやか 大人のケーキでした。

8月はパン教室ですが、どのような気温になるのか予想がつきませんね。
レシピ 今から清書します・・
8月お越しの皆さま、いつもの袋、ボックスの他、大きめの紙袋もお持ちください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。