SSブログ

バナナケーキ [パウンドケーキ]

この暑さで青いものを探して買ってきてもあっという間に黒くなってしまうバナナ
多少黒くなってもそのまま食べるのが一番消費できるし、カロリーも少ないし
良いことばかりなのですが、
何かお菓子に変身させなければ!と思ってしまう悲しい性・・
今回はマルグリット型で焼いてみました。
IMG_3600.JPG
パウンド型で焼くのとはまた食感も違ってくる。
低い型で焼くときは焼き面も多くなり、
外側が固めなのでそれに合わせて中もかみごたえが出るように
少し粉を多めにしても良いかも。
IMG_3604.JPG
暑い時期にはふんわりタイプよりも、
ちょっとしっかりタイプの方が美味しく感じられるような気がします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。