SSブログ

へびパン コッペパン [キッズお菓子教室]

姉たちがバレエ教室主催の慰問に行くという事で
一人置いていかれた甥3 といっても騒ぐわけでも、後を追うわけでもなく、
涼しい部屋で、誰にも邪魔されず、ジュースを飲みながら
優雅にテレビを見て過ごします。

子供向け番組は大体午前中の早い時間に終わってしまうので、
それからパン作りをしました。
8月に作るコッペパンの配合を確かめるのが目的だったのですが・・

ベンチタイム後
IMG_3801.JPG
生地を伸ばしてへび形にします。
2次発酵をして
IMG_3804.JPG
卵を塗ります。
IMG_3807.JPG
へび模様と目をチョコでつけます。

焼成
IMG_3810.JPG
コッペパンも思った通りに仕上がりました。
IMG_3812.JPG
お昼ご飯を食べた後、
おままごとセットのご飯を「食べてくださーい。」と持ってきた甥3
私が本当に食べたら、びっくりしていました。

とっても良い伯母なので!
誕生日にはビッグなプレゼントが来るのではと思っています!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。