SSブログ

プルーンのクランブルタルトレット [お菓子教室]

今日もすでに朝から暑いですね。
私は一応 暑い というのはわかりますが、
暑くて辛い というのはよくわからないのです。
寒い季節の方がいろいろと辛いと思うのですが・・

濃厚 プルーンのクランブルタルトレット
IMG_3800.JPG
この小さなタルトレットの中に、いろいろ詰め込んで焼きこんでいます。
濃いお茶と合わせて食べるとしみじみ美味しいです。

グレープフルーツとヨーグルトのムースケーキ
IMG_3798.JPG
イタリアンメレンゲをムースに入れるともっと軽やかになるかなぁと思いますが
なるべく火を使わず、簡単に
を第一テーマにしましたので、そのテーマの中で最良の出来になるように工夫しました。
口どけよく、さわやかな風味のケーキです。

涼しい部屋でお菓子を食べながら、英気を養ってください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。