SSブログ

カルピスムース [冷菓]

何回か書いているような気もしますが、
これは昔モロゾフにあったヨーグルトムースの再現を目指して作ったもの。
カルピスとヨーグルトの組み合わせでもっちりとした食感になり、
カルピスの風味がヨーグルト味に奥行きと香りを与えるのですよ。
IMG_3748.JPG
今日はドライブルーベリーの白ワイン煮を添えて
これを撮っているときに現れた甥3
「これは自分のか?」
と聞くので、そのまま食べさせました。
IMG_3753.JPG
カルピス味なので結構食べます。
IMG_3755.JPG
姉たちが勉強している横で、
自分も勉強すると言って幼児向けドリルをやっているのですが、
これは何でしょう?という黒いシルエットがあり、正解はパイナップルだったのですが
「茄子!」と 
これは何でしょう という野菜シリーズの中のじゃが芋「パン!」と
確かに茄子に見えるし、パンにも見える。

その子の特性を見て、そこから話を膨らませていける
エジソンの母のような立派な人が周りにいれば、甥3も普通以上になるのでしょうけど
残念ながら凡人しかいないので、後は自分で頑張ってもらうしかない 
と思った夏の朝でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。