SSブログ

バニラアイスクリーム [アイスクリーム]

約年に1回登場するアイスクリームメーカー
IMG_3637.JPG
子供たちは興味を持ってみてくれる人がいなく、
私が仕上がりまで見守りました・・

アイスクリームポットを一晩凍らせておかなければならないので
冷凍庫のスペースが空き、
尚且つ、アングレーズを前の晩に作っておく必要があるので
時間に余裕のある時にしか作れないアイスクリーム
家はお菓子専用の冷蔵庫があるから、それでも年に1回くらい作れる感じですが
冷蔵庫が1台のお家ではかなりの決意をしないと作るのが難しいのでは
と思うのですが、そうでもないのなかぁ。

「アイスクリーム 出来たのなら食べてあげよう」
IMG_3642.JPG
「作りたてアイス、カップのアイスとは違って、とっても美味しいではないか!」
IMG_3650.JPG
あれっ さっきと場所とカップが違っていると思った方
2杯目アイスです。
姉たちが出かけた後、また食べ、実は・・もう一杯食べました。
3人があと一杯ずつ食べたら終わりかなぁ。
アイスクリームポットいっぱい作っても、あまり量がないなぁ
ということではなく、
私が食べるためにこちらを作ったので
バニラアイスクリームの量がかなり減ったのです。
IMG_3652.JPG
バニラアイスクリームにたっぷりのラムレーズンを加えた
「ラムレーズン特盛ラムレーズンアイス」
す、すごく美味しく出来たかも。
私はアイスクリームの中で一番ラムレーズンアイスが好きなのです。
ラムレーズンをたっぷり入れたので、かなり沢山ラムレーズンアイスが出来ました。
毎晩こっそり少しずつ食べようと思います。

来年の夏は(!)何味のアイス作ろうかなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。