SSブログ

珈琲ゼリー [冷菓]

珈琲豆屋で夏になると店頭に並ぶ珈琲ゼリーが結構好き。
あれはアガーで作られていると思いますが、今回はゼラチンで作りました。
IMG_3743.JPG
前はインスタントコーヒーで手軽に作ったものも美味しいと思いましたが
最近は毎日コーヒーを淹れて飲んでいるので、珈琲の味もわかるようになってきて
ゼリーもやっぱり淹れたコーヒーで作った方が断然おいしい。

ポイントは飲む時より濃いめに淹れて、砂糖を多めに入れることです。
コーヒーを飲むときはブラックですが、お菓子にするときには砂糖は躊躇なく入れます!
IMG_3746.JPG
生クリームなしでも美味しいですが、ちょっと垂らすとなめらかな味になります。
食べ終わると、気分がキュッとシャキッとします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。