SSブログ

料理 [雑記]

本日おかげさまで 「発酵のちから」刊行となりました。
今回のおすすめは、色々ありますが、1つと言われれば
蒸しパンかな 甘酒効果でしっとり、むっちり、ビジュアルも可愛く仕上がりました。

ムックなのでペラペラッとめくってしまえば、あっという間にページが終わりますが、
各章ごとの材料撮影やスパイスや野菜などの素材撮りも
かなり時間がかかり大変でした。
料理撮影が終わり、疲労度マックスの中、皆血走った眼で、
あと何個、もう何個と数を数えながら素材撮りを行うのです。
怪談話を彷彿とさせるでしょ。

これは なんちゃって タイ料理
IMG_3586.JPG
牛肉のしゃぶしゃぶと野菜類をナンプラー風味の甘辛ドレッシングで和えたもの。

この本の撮影後、かつてない体調不良で約2週間くらい寝ている時間の方が長かった。
寝よう、寝よう という感じではなく、
ご飯食べているとき以外は静かに寝ているしかないという。
事務所でも!ずっとふせっておりました。

多分短期間での本2冊作成と言うのが体に響いたのかと・・
自分の中のすべてを叩きだしレシピを作った後は、
材料買い出し、1日30品を超える点数の料理撮影・・
いつも楽しているので、かなりのダメージを受けたようです。

鶴の恩返しで、自分の羽を抜いて反物を織るシーンがありますが、
羽を抜いた後は短期間で元通り羽が生えてくるのか、気になる所です。
私はまだ新しいレシピが体の中に溜まってこないので、
メキシコにでも行って料理修行してこないといけないなぁと思うこの頃です。

次の料理撮影がもうすぐ。
ここまでは頑張ろうと思います。

この本コンビニなどに置いているそうなので、
もし見かけたら手に取って見てみてください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。