SSブログ

ミルクティーシフォンケーキ 抹茶ゼブラシフォンケーキ [お菓子教室]

5月最後のお菓子教室でした。

ミルクティーシフォンケーキ
濃いミルクティーを作り、それを生地に加えます。
IMG_3622.JPG

抹茶ゼブラシフォンケーキ作成中
IMG_3623.JPG
プレーン生地と抹茶生地をだんだんに重ねて型に入れて焼き上げます。
マーブルよりゼブラの方がなぜか凝ったお菓子のように聞こえます。
いつも料理レシピ名適当につけていますが、
もしかして一番良く考えないといけない所なのでしょうか。

杏のチーズクラフティ&チーズクリーム
IMG_3619.JPG
焼きっぱなしで上に杏ジャムを塗っても美味しそう と今日思いました。
日常的に甘いものを食べる人には、
クリーム無しでそのくらいの軽さの方が食べやすいかも。

試食
今日はミルクティーシフォンに紅茶カスタードをはさみました。
IMG_3620.JPG
杏のチーズクラフティ&チーズクリームも皆さんに好評でした。
次回いつ スイーツレシピが私の中に降りてくるかわかりませんが、
(最近はレシピを多数作り出尽くした感があるので、しばらくないとおもいますが・・)
また何か降りて来たら形にして、お菓子教室で披露したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。