SSブログ

ドーナツ [ドーナツ]

ハニーグレーズドーナツとシュガーツイストドーナツを作りました。
イースト使用のドーナツ。
パン生地を作って揚げれば良いように思いますが、
薄力粉やBPを入れてパン生地よりかなり柔らかめに仕上げないと
揚げた時にかったいドーナツに仕上がります(経験済み)

ハニーグレーズドーナツ
IMG_2343.JPG
ピカピカで美味しそうなビジュアルですが、グレーズを煮詰めすぎたようで
粘度があり、噛むとそれが歯にくっつき、
くっついたものがいつまでも溶けて行かないという恐ろしいドーナツとなりました。

シュガーツイストドーナツ
こちらは安心して?食べられるふんわりドーナツです。
IMG_2344.JPG
ホワイトラインもでて、見た目もドーナツらしく仕上がりました。
IMG_2345.JPG
たまに食べると美味しいね。
チョコがけが良かったとか、いろいろな意見がありましたが、
こじゃれたものは出来ないので、
これからは確実に成功するシュガードーナツ1種類のみにしようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。