SSブログ

運動会 [おうちお菓子と料理]

本当は土曜日の予定だった運動会 今日行われました。
家から小学校までは歩いて1分、走って30秒なので、昼休みになったら
皆で戻って来てうどんでも食べれば良いのでは?
と言っていたのですが、そうもいかないという事で、
なぜか私がお弁当の一部を作りました。
IMG_2492.JPG
おやつにはリンゴとオレンジのパイを持っていきましたが、
写真撮り忘れたので、
最近作ったたい焼きの写真でも・・
IMG_2362.JPG
中身は白粒あんです。
皮とあんこの割合がまだうまくつかめず、もう少し修業が必要なようです。

ティグレ
IMG_2340.JPG
子供たち大好きティグレ
私も初めて食べた時は「おいしいー。」と思いましたが、
かなり濃いので、今は1/4くらい食べると十分満足します。

今日は暑いので運動会には行かず、今から出かけてきます・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。