SSブログ

アメリカンクランブルアップルパイ [パイ]

1年を通して、仏壇にりんごをあげているため
定期的にりんごがたまっていく。
そのまま食べるのは美味しくないので、加熱してお菓子かパンにしていますが、
沢山リンゴを消費したいときにはこれ

「アメリカンクランブルアップルパイ」
アップルパイと言っても、パイ生地ではないので、暑い時期でも作れます。
IMG_2052.JPG
リンゴをギューギュー詰めて、
その時ある材料で適当に作ったクランブルをのせて
(今回はアーモンドプードルなかったので、使わず、クルミを少し入れてみました)

リンゴが中心で、甘味もそんなに入れていないので、
他のお菓子に比べると幾分ヘルシーなのか?
IMG_2055.JPG
これもだんだん飽きてきたという声もあり・・
次はコンポートを作って アップルシャーベットにでもしてみようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。