SSブログ

さつま芋パン、クリームパン、チーズパンなど [おうちパン]

今日は朝パンを焼く用事があったので、
どうせならちょっと品数を増やして焼いてみようと
さつま芋の甘煮を入れたパンと、チーズパン
IMG_0176.JPG
朝食用盛り合わせ
さつま芋パン、1年中作れるけど、やっぱりこの季節が一番おいしく感じられるかも。
全部同じ生地ですが、ゴマを入れるとまた違った感じを味わえます。
IMG_0179.JPG

クリームパンも作りました。
IMG_0180.JPG

パンを焼き上げ、一息ついてお菓子教室。
cocoです。
IMG_0186.JPG
このくらいの涼しさにぴったりのケーキかも。
ホワイトチョコレートの香りが先に来て、最後にふっとココナッツの香りが抜ける。
あぁ~夏が行ってしまったなぁ・・という感傷に浸れます。
IMG_0190.JPG

珈琲ゼリー
IMG_0188.JPG
アガー使用で、簡単ですが、味わいは奥深く。

お昼は
お一人でしたので、パンにしてしまいました・・
IMG_0184.JPG
3種菓子パンもなんですので、コッペパンも焼いて、塩系は卵サンドを入れました。

じっくり煮込んだ野菜スープ と 口直しは茄子とトマトの辛子醤油和え
IMG_0182.JPG
野菜の甘さと旨みが十分出ているので、塩分は控えめでも美味しい。
体の細胞に染み込んでいく、スープです。

お家でも楽しんでください!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0