SSブログ

りんごのタルト [タルト]

そろそろ11月お菓子教室の課題を考えないといけない時期になってきました。
11月はりんごを使おうと思いまして、
いろいろな味と食感が楽しめるりんごのタルトにしようと思います。
IMG_0200.JPG
コルドンブルーの初級クラスで習い、シェフの見事な生地の扱いと
リンゴの芸術的な並べ方に、大変感動を受けたタルトでした。
レシピは全くその時のものは使っていませんが!
自分で自分の理想の味のレシピに組み立てなおしました。

IMG_0201.JPG
サクサクタルトの上に、アーモンドクリーム、
甘味と酸味のメリハリをつけたリンゴ煮をのせ
最後にスライスしたリンゴをのせてじっくりと焼きます。
ほんのり温かくてもおいしいし、しっかり冷めてからもまた違う風味が楽しめます。
生クリームを少し添えて。リンゴの酸味と生クリームのまろみがよくあいます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

M田

きゃぁ~!先生 凄く魅力的なケーキ!!!
絶対ならいたいです!
by M田 (2016-09-23 22:00) 

marita

11月に作ろうと思っていますので、ぜひお越しください。
by marita (2016-09-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0