SSブログ

ストロベリーアイスクリーム [アイスクリーム]

焼き菓子にでも入れようと
コンポートにしておいた苺を入れたアイスクリームを作りました。
アングレーズを炊いて、生クリームも適当に入れて
アイスクリームメーカーにかけます。
DSC06582.JPG
やっぱり出来立てアイス美味しい!
DSC06584.JPG
ですが、アングレーズを炊いて、つめーたくなるまで冷まして、
となかなか面倒くさい。
結構適当な分量、作り方でも固めてしまえば、美味しいアイスになったので。

ブルーベリーヨーグルトジェラードを作ってみました。
牛乳、ヨーグルト、砂糖、生クリーム、そして 
冷蔵庫にあったじいちゃんがこっそり買ってきたのであろう
ブルーベリー蜜煮をたっぷり入れて アイスクリームメーカーにかけます。
加熱作業一切なし。
DSC06598.JPG
20分間見続ける 根性のあるもうすぐ3歳です。
DSC06601.JPG
量多めで!
DSC06604.JPG
一口が大きい、そして早い。
DSC06602.JPG
ジェラードの方がさっぱりしていてフレッシュ感もあっていいね。
(ということにしておこう)
これからはアイスクリームはやめてジェラート方式で作ることにしました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0