SSブログ

mangu choco [お菓子教室]

6月お菓子教室最終日でした。
初めての方もいらっしゃいました。

大好評だったmangu・choco
今までのケーキで一番美味しかった
との意見もあり。

本当にお菓子の神様が降りてきた閃きの一品だったのか、
それとも 私に実は才能があったのか(?)
DSC06793.JPG

2作品です。
DSC06795.JPG

マドレーヌを作るときに余ったレモンの実3個分
そのままにしておいてもすぐにだめになるので、レモンジャムにして
共立法のパウンドに入れてみました。
DSC06789.JPG
砂糖もかなり入れたのに、超すっぱい 身がキュンとするような
夏バテ防止ケーキに焼きあがりました。
DSC06791.JPG
神様というのはたまーにしかその気配を感じさせないから、ありがたいのでしょう・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0