SSブログ

クスクス [雑記]

クスクス パリで食べようと思ったのに食べられなく
それからずっと食べたいと思っていた。
関内にアラブ料理のお店 アルアイン を見つけ昨日行ってきました。
DSC06414.JPG
ひよこ豆のペースト 焼きナスのペースト チーズ(ヨーグルト)ペースト
平焼きのパンにつけて食べます。なめらかで食べやすい。

平日だったからか 私たち以外に誰もお客さんが来ず、貸切状態でした。
ムサカ
DSC06417.JPG
ラザニアのラザニアシートがじゃがいもになり、もう少しトマト感を強くした感じ。

中学校の吹奏楽部で同じフルートをやっていた友達と行きました。
彼女は今フルートの先生をしています。
中学時代はいつも休みなくフルートを吹き続け、いつか酸欠で死んでしまうのではなかろうか
と私が思っていた 当時真面目だった彼女も
「家で練習をしてこなくても、レッスンに来て楽しいと思ってもらえればそれで良い。」
と言っていました。人間年をとると 柔軟性が出てくるというのか、丸くなってくるというのは
本当なんですね!

そして念願のクスクス!
DSC06420.JPG
ホワホワとしたクスクスにトマト味チキンの煮込みがかかっています。
そしてこの小さな粒のクスクスが胃の中でとっても膨らみます。

シェフはクェート大使館で長年働いていたそうで、どの料理も美味しかったです。
最後にミントティーをサービスしてくれました。

本日 明日の料理撮影のため食器レンタルに行ってきました。
DSC06421.JPG
夏時期発行です。
長年食器を借りていて、写真もバンバン撮っていましたが 
今日写真を撮るのは禁止だったということを知りました(!)
注意しても止めないオーラを発していたのだろうか・・


そして、なんと明日だと思っていた料理撮影 今日だった!
撮影場所と事務所は別の場所なので、連絡を受けてからタクシーを飛ばし、
途中食材を買い込み、急いで調理開始。
3品作って、いつもより少し遅いくらいの終了時間だったので、よかったよかった。
皆さんご迷惑おかけしてすみませんでした。

これはきっと目に見えない第3の力が働いて私をこんな目にあわせたのね。
(最近周りでちょっと流行ってます)
などと思わず、私の不注意でした と真摯に反省しております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0