SSブログ

胡麻団子 [外料理教室]

久しぶりに中華街料理教室に行ってきました。
朝の中華街は人通りもなく、皆が活動する前の静寂な感じが漂っています。
ちょっと異国に来たようで好きな雰囲気です。

今日は胡麻団子と上海焼きそば 豆苗の炒め物を習います。
胡麻団子
DSC04389.JPG
材料さえあれば簡単に出来るかも。
ビックサイズで。
そして揚げるともう一回り大きくなります。
DSC04391.JPG
お店でも胡麻団子は大人気なんだそう。
ゴールデンウィークは中華街大通り入場人数規制が出たほど混んでいたとか。
皆休みなしで働き、ビニール袋をやぶるだけでも腕が痛むとか言っていました。

上海焼きそば
DSC04392.JPG
炒めて作ったかのような食感と形状ですが、なんと一度油通ししてあります。
お菓子もそうですが、作るところを見てしまうと、食べるのが怖くなりますねー
味はおいしい。高カロリーとわかっていても箸が止まりません。

お店より出された ニラとひき肉のパイ包み揚げ
DSC04390.JPG
サクサクで美味しい。
DSC04393.JPG
豆腐とトマトのスープもついて
お腹いっぱい。
今日は夕飯は食べないことにしよう。
外料理教室 楽しかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0