SSブログ

メロンパンetc [おうちパン]

こどもの日 だったからという訳ではありませんが、
ひさーしぶりに メロンパン作りました。
DSC04376.JPG
大量生産
そして
ウインナーパン
DSC04374.JPG
近所などなどにも配られました。

ドライフルーツの洋酒漬けが少なくなってきたので、新しいものを漬けようと
倉庫でラム酒を探しているときにブラジルの蒸留酒「カサーシャ」を発見
買った覚えはないし なぜここに?
祝日だしせっかくなので、懐かしの味「カイピリーニャ」を作ってみましょう。
DSC04382.JPG
ライムに砂糖をふりかけガシガシとつぶし、氷を入れ、
カサーシャをどぼどぼと注げば出来上がり。
アルコール度数は40度なので、自分に無理のない範囲で量は決めましょう。
前はストレートとかでも飲んでたけど、ちょっときつく感じたのは年をとったからでしょうか?
ライムの香りはなぜか、品プリのBarを思い起こさせる。
カクテルの味はともかく(?)ノースバーよりの夜景は素晴らしいので、
機会があればぜひ一度行ってみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0