SSブログ

中華料理教室 [外料理教室]

今日はいつもの中華街料理教室に行ってきました。

大人になってから食べた叉焼饅 
dsc01982_edited.jpg
その美味しさに衝撃をうけ、
何度か習ったり、試行錯誤したりしたけれど、
なかなか思うような味に出来たことがなかった。
dsc01977_edited.jpg
本場では老麺という発酵生地を使っているとかで、
それがないとあの味わいは出せないのかと思っていましたが、
今日作ったものは、目指しているものに近かった。
いつも復習はしないけど
めずらしく帰りに必要調味料買って来ました!

海鮮塩焼きそば
dsc01978_edited.jpg
蒸した中華麺を焼付け、あんをかけます。
dsc01980_edited.jpg
手間がかかってます。
dsc01981_edited.jpg
トマトが入った野菜スープ
豆苗の炒め物
杏仁豆腐
最近糖分過剰なのか、塩味のものがとても美味しく感じます。
来月は小籠包習います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0