SSブログ

洋梨のショートケーキ [アントルメ]

お歳暮でもらった ラ・フランス 
私は熟れたラ・フランス独特の風味も好きなのですが、
家ではあまり好む人がいないので熟れる前に一部コンポートにしました。

そのコンポートを使って作ったショートケーキ。
IMG_0950.JPG
生クリーム200㏄を使い切で、軽い仕上げに。

カット
IMG_0953.JPG
生地の半分を紅茶風味に、半分は普通のジェノワーズにしました。
セルクルの真ん中にアルミホイルで仕切りを作り、1種ずつ生地を流し、
焼く前にそっとアルミホイルを引き抜いて生地を焼いています。
紅茶風味しか食べていませんが、なかなか良く仕上がりました。
洋梨に香りがあるので、生地もプレーンではなく、少し香りがあるものの方が
全体の味のバランスが良いのでは?とおもいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。