SSブログ

かぼちゃチーズタルト [タルト]

姪2がかぼちゃチーズタルトが食べたいと言う。
そういえば、今年は作らないうちに10月が終わっていた。

一度くらいは作っておくか。
タルト生地を空焼きして、クリームチーズ生地を流して軽く焼き、
その上にかぼちゃのムースを流し入れて焼成。
IMG_0928.JPG
何回か書いていますが、このタルトのオリジナルは
プエルトリコ人の料理教室で教えてもらったもの。
タルト台市販品。クリームチーズは練って卵を入れていたような・・
かぼちゃのペーストは缶詰。
米軍基地内での料理教室だったので、アメリカンな材料は何でもある。
クランベリーソース、ほうれん草も缶詰があるのは驚きでした。

タルト、クリームチーズ、かぼちゃの組み合わせがとっても美味しかったので
それをアレンジしてもう少し手をかけてこのような形になりました。
IMG_0930.JPG
食べ応えもあるし、味的にも食べた後の満足感が高いタルトです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。