SSブログ

栗パイ [パイ菓子]

苦労して作った渋皮煮、冷凍して大事に取っておきましたが、
そろそろ使い切ろう。とパイを折って栗パイにしました。
渋皮煮を使い切るために、パイを折るという労力が大分かかりましたが・・
セルクルに入れて焼き上げ背高のっぽの感じに。
IMG_0891.JPG
パイ菓子は焼いている時の香りもまたごちそう。
バターの焼ける香ばしい香りがして、焼き上がりが待ち遠しくなります。
IMG_0893.JPG
渋皮煮が大きかったので、全体もビッグな仕上がり。
パイ生地に、アーモンドクリームを絞り、渋皮煮を乗せて包んで焼いています。
IMG_0895.JPG
栗のほくほく感と味が強調されて美味しかったのだけど、
パイ、アーモンドクリームとバターたっぷりなので、
大人なら半分食べれば満足かなぁ。

これで秋は終わり、クリスマスにシフトして行きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。