SSブログ

エンガディーナ [焼き菓子]

フロランタンを11月お菓子教室で作るのですが、
レシピの最終詰めをするために、同じような材料で作る エンガディーナを作ってみて
キャラメルの量と煮詰め方による味の違いを確かめてみました。
IMG_0645.JPG
フロランタンと比べると、こちらの方が、キャラメルが多いので
ほっこり、まったり系の味に仕上がる。
タルト生地部分が多いのも影響していると思います。
IMG_0646.JPG
エンガディーナレシピは色々苦労して作り上げたものなので
自分で食べても”おいしい”と感じます。

フロランタンレシピにエンガディーナの何かを生かせたのか?
と聞かれると、材料は似た感じですが、やっぱり別物だったので、
フロランタンだけで考えて作りこんでいきます・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。