SSブログ

9月お菓子教室最終日 [お菓子教室]

9月お菓子教室最終日でした。

例年、9月も下旬になると、秋の兆し濃厚なのですが、今年は8割夏、2割秋
という感じかなぁ。

ファーブルトン
IMG_0759.JPG
色々な配合がありますが、お家おやつなので、
卵、砂糖、牛乳、粉とごくシンプルな材料で作れるものが手軽だし、
美味しいと思います。

白いチーズケーキ
IMG_0756.JPG
レアチーズの見た目を持ち、舌触りも柔らかですが、なかなか濃厚。
暑い時でも溶けないので、夏場にも重宝するお菓子です。

9月 いつもの月より長く感じました。
夏が得意といっても、もしかして、夏疲れだったのか?

10月のお菓子教室で栗の渋皮煮を使うので、八百屋2.3軒見たのですが、
良い栗がありませんでした。
ネットで買おうかと調べてみたら、今季売り切れというところも多く、
もしかして、出遅れた?
でも何とか探して、注文したのですが、届く時期ははっきりわからないようで
10月お菓子教室までに渋皮煮が仕上がるのか・・
栗が届いたらすぐに渋皮煮作りに取り掛からなくては。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。