SSブログ

ファーブルトン [焼き菓子]

ファーブルトン
カヌレに似ているけれど、カヌレの大変な作り方に比べれば
大分手軽にできるし、それなりに美味しくできる。
今回もしかして、レモン型を使って焼いたら、焼き面も多いし、
全体カリっと美味しく仕上がるのでは?
と思い、レモン型で作ってみました。
IMG_0442.JPG
見た目はこんがりときつね色で良い感じ。
キャラメリゼされた部分が多く、香りも良い。
IMG_0444.JPG
食べてみると・・
熱が入りすぎたのか、中の生地の柔らかい部分が少なく、外皮部分が多く
ファーブルトンらしい味わいがなかった。

中はこんな感じ。
IMG_0445.JPG
中の生地が少なく感じるので、プルーンの主張も強くなっています。
ファーブルトンはマフィン型で焼くのが正しいのだな
と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。