SSブログ

紅茶のプリン [プリン]

久しぶりにプリンが食べたくなったので、自分で作る。(しかない)
蒸し暑いので、甘さ控えめにして、紅茶パウダーを入れて紅茶風味にしました。
IMG_0451.JPG
いろいろなプリンの作り方がありますが、卵、牛乳、砂糖のみで作るものが
一番食べやすい。
最近はやりの卵多めのしっかりタイプとは違う、
牛乳多めの型から出した時に、ギリギリ形を保つくらいの柔らかいタイプです。
IMG_0453.JPG
たまに食べると美味しいなぁ。
冬に作る時の半分量位の砂糖にして、食後の満足感が丁度良い感じ。
家ではプリンを好んで食べる人は少ないので、作る時は卵1個分しか作りません。
見た目も味も幸福感の高い冷菓だと思うんだけどなぁ・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。