SSブログ

白いチーズケーキ [チーズケーキ]

少し前から試作を重ねている、焼いているのだけれど、
レアチーズみたいな食感のチーズケーキです。
口どけ軽いのですが、乳味は濃厚で、持ち運んでも溶けない
という夏向きのチーズケーキ。
IMG_0397.JPG
7月と9月どちらの方が暑かったかなぁ?
暑さは辛くないので、暑い時期の記憶が曖昧なのです。

7月のお菓子教室メニューはもう決まっているので、
9月メニューにしようかと思っています。

何となく色味を考えてブルーベリージャムを添えましたが
何も添えない方がすっきりとした味わいを楽しめたような気がします。
IMG_0399.JPG
もう少し酸味を強くして、さわやかさをプラスするか、軽さをだすか
微調整は9月近くの気温を体感してからにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。