SSブログ

ランチプレート [料理]

お昼ごはん何食べようかなぁ。と思いながら、最近は外に出るのも面倒だし
あまり食べたいと思うものがないので、適当に自分で作っています。

料理撮影の時に中途半端にあまった食材を冷凍しておいて、
それを組み合わせての超適当料理。

今日は鶏もも肉に
オイスターソース、ナンプラー、醤油、砂糖、にんにく、
香菜の根を刻んだものをもみこみ、玉ねぎと一緒にソテーしました。
ガイヤーン.png
香菜の根、葉とは少し違う香りがあり、スープや炒め物に入れると美味しいです。
香菜の香りが、湿った風を連想させて、エスニック気分を味わえました。

丸いパンは近くのスーパーで買った美味しくない(!)パン。
卵サラダとハムをはさんで。
パンが沢山あったので、家でサンドイッチを作り、何個か置いてきました。
(希望する、しないに関わらず、在宅者お昼用)

これからの季節は素麺買い置きしておいて、薬味を変えて毎日食べようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。