SSブログ

おば弁 [料理]

今日のおば弁
「日本」
IMG_0395.JPG
前回のコスタリカ弁当があまりに雑然としていたので、
今回は少し”四角”にはまるよう意識して。

稲荷寿司、普通色は酢飯、裏返したものは白ごま入り。
干ぴょう巻。
卵焼き、鶏生姜焼き、小松菜醤油ドレッシング和え(お浸しだと水が出るので)
甘酢にんじん。

なるべくなら、仕切りを使いたくないのだけど、助六弁当の場合、
水分がでると、お寿司の味が何だかわからなくなるので、アルミカップ多用してみました。
前日に油揚げと干ぴょうを煮ておくので、当日作るのは楽なはず。
と思ったのが間違いで、海苔巻きに時間がかかりました・・
やっぱり細工物って時間がかかる。

そして、私が朝出かける時間が迫ってきて、
盛り付けはいつものように雑然としてしまった。
次あれば、作るのは稲荷寿司だけにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。