SSブログ

ラムレーズンチーズケーキ [チーズケーキ]

食の好みは年とともに変わるものだけれど、小さい頃から年寄りになった今でも
変わらずレーズンが好き。給食の時にレーズンパンが出ると嬉しかったけど
レーズン嫌いな人も結構いると知って驚いた小学生時代。

ラム酒の風味も好きなので、ラムレーズンが入っているお菓子はもれなく好き。
その中でもラムレーズンと乳製品の組み合わせは最強だと思う。

新宿のフレンチレストラン「セラヴィーナガノ」のデザートにある
ラムレーズン シナモンのチーズケーキがとっても好みの味だったので
思い出したときにたまに作ってみるラムレーズンチーズケーキ。
IMG_0328.JPG
今回は生地にはシナモンを入れず、
底に敷いたクッキー生地にシナモンをアクセントに入れました。
2日ほど置いて・・カット
IMG_0329.JPG
なかなかよくできたかも。
レーズンを入れるときは、チーズケーキはなるべくシンプルに作った方が
両方の味が生きる。
私はラム酒の風味がそんなに効いてないと思ったのですが、
ラム酒が入りすぎているという意見もあり!
万人向けにはもう少しラム酒を控えめにしなといけないな。(覚書)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。