SSブログ

5月お菓子教室 [お菓子教室]

5月お菓子教室行いました。
寒くもなく、暑くもなく、良い天候でした。という日でしたが
私的にはもう少し温度が上がった方が快適かも。
1年のうちの夏の占める割合って少なくて、冬が長いような気がしていたのですが、
夏が苦手な人は、夏が長く感じるようです・・

クッキーシュークリーム
IMG_0343.JPG
あんなに小さくて、頼りなかったシュー達が。
IMG_0345.JPG
姿かたちもびしっと、立派に大きく成長します。
今日も大成功で良かった、良かった。
カスタードクリームをぱんぱんに詰めて。
IMG_0346.JPG
カリカリ、さくさくの皮の中から、濃厚なカスタードクリームがあふれてきて
幸せの味わいです。

ミックスベリースコーンも作りました。
ベースの生地に、チーズやオリーブなどサレ系のものを入れれば
甘じょっぱ系のスコーンに。
水分の少ないものでしたら、たいていのものは具になりえますので
色々試してみてください。

シュークリーム、今日が一番おいしいので、頑張って食べてください!

今日のおばパン。
IMG_0342.JPG
サッカー試合用パン
今日はカレーパン2 チョコパン2でオーダーを受けました。

チーズなしは11歳姪用です。

ゴマのついているのはあんぱん。
私が食べたかったので、作りました。
あんぱん好んで食べる人はいないので、少ししか作りません。
久しぶりに食べたら美味しかったけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。