SSブログ

紅玉のタルト [タルト]

まだ作っているの?シリーズ
紅玉のタルト
今回はシュクレ生地を空焼きし、その上にはちみつを少し塗って
その上に少し焼いたクランブルを広げその上に
アーモンドクリーム、甘煮にした紅玉を入れて、クランブルを散らして焼きました。
IMG_0266.JPG
いつも同じような写真ですが、少しずつ配合が変わっています。

カット
IMG_0267.JPG
リンゴの時期じゃないからなのか、リンゴの風味がはっきりせず。
リンゴの食感とか甘酸っぱさが、アーモンドクリームに埋もれてしまったなぁ。
普通に美味しいのか?と言われれば、普通の美味しさはあります。
これが日々のおやつというのなら良いのだけど、
たまに食べたいタルト?と聞かれると、そうでもないような・・
あともう少し工夫してみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。