SSブログ

紅茶バタークリームロールケーキ [ロールケーキ]

3月お菓子教室で紅茶のオペラを作るので
もう一度 紅茶風味のバタークリームの味を確認しようと
紅茶風味のバタークリームを作りました。
それをオペラではなく、紅茶風味シフォン生地に巻いてロールケーキに。
IMG_9743.JPG
ふんわり、しっとり水分多めの生地に
かっちりとしたバタークリームは良く合う。
なので、オペラ仕立てにしないと、微妙な味の違いは再確認できなかった?
IMG_9745.JPG
シフォン生地とバタークリームの組み合わせのこのお菓子
比較的短時間、手間いらずで仕上がり、
かなり美味しい(私的に)好みの味に仕上がる。
IMG_9747.JPG
手間=美味しさではないと思いますが
手間と時間をかけたから美味しいものが出来る というのはまた別問題なのが
世の中の厳しさにも通じる と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。