SSブログ

レアチーズケーキ [チーズケーキ]

12月お菓子教室のお昼ごはん、タコスにクリームチーズを使いましたが
何を思ったのか1キロのクリームチーズを買ってしまったので、残り沢山。
早いうちに使ってしまわなければ!
ベイクド系は飽きたので、レアチーズケーキを作りました。
IMG_9771.JPG
一番下にはスポンジを敷き、
シンプルにクリームチーズ、ヨーグルト、生クリームをぐるぐると混ぜ合わせて
ゼラチンで冷やし固めました。
IMG_9774.JPG
たまにはこういうシンプルなものも良い。
レアチーズケーキを食べると、なぜか年末という感じがします。
あまりもの始末として毎年作っていた?訳でもないと思うのですが。
その白さが雪を連想させるからかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。