SSブログ

ベイクドチーズケーキ [チーズケーキ]

普通のベイクドチーズケーキが食べたくなり、作りました。
シュクレ生地を下に敷いて、ごく普通のクリームチーズ生地を流して
普通に焼きました。

ひび割れないためには、もう少し低温で焼けば良いのでしょうけど
この見た目の方がチーズケーキらしいかな。
IMG_9729.JPG
湯煎焼ではないので、適度な固さがあり、切るのも比較的簡単。
どっしりとした重さもあり、一切れ食べるとかなりおなか一杯に・・
IMG_9733.JPG
食べたいものを食べたいときに食べられると、満足感あがります。
混ぜて焼くだけケーキのバランスの良い配合レシピ何個か持っていると何かと便利。
いまだ、NYチーズケーキの配合は定まっていないのですが・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。