SSブログ

スフレチーズケーキetc [お菓子教室]

週末ごとに台風がやってくるような・・
今日は雨も降らず、風も強くなく、良かったです。

スフレチーズケーキ
IMG_9452.JPG
最後混ぜすぎたため、伸びが控えめでしたが、スフレよりも濃厚感を味わえました。

2作品
IMG_9456.JPG
クリームチーズさえ買ってくれば、あとは手元にある材料で間に合うと思うので
気軽に作れるケーキだと思います。

パンドジェンヌ
IMG_9454.JPG
型はある程度の厚さに焼きあがるものなら、何でも大丈夫です。
型の容量計算をして、厚さが4センチくらいになるものが良いでしょう。
厚すぎても美味しくないので。

美味しそうな黄金色に焼きあがりました。
IMG_9457.JPG
しっとり濃厚な焼き菓子で、作り立てより、2日後くらいのほうが味がまとまって
美味しくなるかなぁ。

涼しくなってきて、甘いものがますます美味しく感じられますよね。
近所の犬を飼っている人、涼しくなってきて、犬が急に元気になりすぎて困る 
と言っていました。
犬も涼しいほうが過ごしやすいの!とちょっとびっくりしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。