SSブログ

ポポット [外ごはん]

夏の吹奏楽の大会に向けて、ほとんど休みなしの姪1が休みだった日
前回行ったときにお店が休みで食べられなかった、学芸大学の「ポポット」に
リベンジで行ってきました。
ちょっと出遅れて、1巡目で入れなかったので、外で結構待ちました。

ガレット
ハム 卵 チーズ
ガレット.png
色々な種類があるのですが、多分これが一番美味しいと私は思います。
ハムとチーズだけでも良いかなぁ。
生ハムというのもあるので、よく注意して見てください。
”ハム”が美味しいです。

姪1は ベーコン 卵 チーズ
甥2は チョリソー 卵 チーズ

生地が美味しいので、あまり濃い具だと、
具の風味が勝り、もったいないような気がします。
そして、見た目以上にお腹がふくれるので、
脂の強い具だと、完食が危ぶまれるところです。

久しぶりに食べたけど、やっぱり他とは一線を画してとっても美味しい。
12歳以上でないと、お店に入れないので、他の姪達も12歳過ぎたら連れてこよう。

すでにお腹いっぱいだけど、甘いものは別腹で。
甥2
バナナ チョコ トッピングでアイスクリームと生クリーム
チョコバナナ.png
予想通りすごいボリュームでした。
バナナとチョコはいらなかったかも・・

姪1
シュガー&バター
ガレットとは違う小麦粉系の生地だと思うのですが
これも生地が美味しいのでシンプルなトッピングの方がより美味しくいただけます。
シュガーバター.png
お店の対応が厳しいなどの意見があるようですが、
最低限のルールを守れば、食べる側も気持ちよく過ごせる店だと思います。
取り皿はなし、飲み物は一人1杯注文。
後ガレットかクレープ一人一皿は注文だったかなぁ?(ここ未確認)

私はガレットにはシードルを合わせて、
食後はホットコーヒーを頼んだのですが、このコーヒーも美味しかった。
美味しいコーヒーってあるようで、なかなかないと思います。
今まで美味しいなぁと思って飲んだコーヒー。

箱根の森美術館のカフェのコーヒー
パリセヴェイユのコーヒー
ポポットのコーヒー です。

今までのように沢山は食べられなくなってきた甥2が
残したチョコバナナクレープと、
もう限界が来たという姪1の残した
シュガーバタークレープを食べ次の日まで何も食べられなかった私。

とっても美味しかったけど、次回は1年後くらいで良いかなぁ・・

同じ外食をするにしても
家ではなかなか作れないし、だせない味にお金を払うというのは
すごく有意義だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。