SSブログ

7月お菓子教室 [お菓子教室]

7月お菓子教室行いました。

厚手のロール生地を焼いて 生クリームとメロンをたっぷり巻き込みます。
IMG_9245.JPG
もふもふしなやか
IMG_9250.JPG
メロンと生クリームの組み合わせって美味しいなぁ。
IMG_9251.JPG
1日経ってもあまり気にしなければ、それなりに美味しくいただけますが
メロンがメロンの存在感を主張するようになってきます。
それがメロンの苦味と言われれば、そうですね。

楊枝甘露風デザート
IMG_9246.JPG
ゆるめに固めたココナッツゼリーにマンゴーベースのソースをかけて。
ミニタピオカがソースの方に入っています。

香港スイーツ
レポートを作るため、
3泊4日で仕事で香港に行き、ありとあらゆる香港スイーツを食べたので、
どんな物があるのかだけは詳しいです。
スイーツ三昧の旅、良いなぁと思う人多いでしょうが、良いのは2食めくらいまで
それ以上はなかなか入っていかないけど、食べなければいけないという
辛い旅でした・・

お昼は
ビビン麺
IMG_9249.JPG
器が合ってなかったなぁ。
何が入っているのかこの丼ぶりだと今一つわからず。
ビビン麺甘辛で食べやすいです。
目先の変わった冷たい麺なので、夏の麺レパートリーに加えてください。
口直しの野菜は毎回変わる予定です。

メロンロールケーキ
今日が一番美味しいので、ぜひ皆さんで楽しんでください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。