SSブログ

メロンのロールケーキetc [お菓子教室]

7月お菓子教室行いました。

メロンのロールケーキ
IMG_9259.JPG
メロンの熟し具合の見極めも、美味しいロールケーキになるかどうかの重要なポイント
と今日あらためて思いました。

もふもふしなやか
IMG_9260.JPG
夏味のロールケーキです。

楊枝甘露風デザートも作りました。
IMG_9261.JPG
マンゴーソースと、ココナッツゼリーを適当に混ぜ合わせながら食べると
香港の湿った海風を感じられます。

ビビン麺
IMG_9257.JPG
器を変えてみましたが、盛り付けが雑なので、あまり変化がありませんでした・・

ビビン麺 1人分
冷麺 1人分
コチュジャン大さじ1 砂糖大さじ1 醤油大さじ1 ごま油たらっと

1冷麺を時間通りに茹でて水気を切る。
2コチュジャン、砂糖、醤油をよく混ぜ合わせ、ごま油を入れて、
 ゆであがった麺に和える。
3きゅうりなど好みの具をのせる。

皆さんでお菓子楽しんでください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。