SSブログ

ブルーベリーブレッドとオレンジブレッド [おうちパン]

8月のパン教室で何を作ろうかなぁ?

甘いパン候補
那須にある「ペニーレイン」の名物
ブルーベリーブレッドを目指して作ってみました。
IMG_9148.JPG
カット
IMG_9152.JPG
ブルーベリージャムをかなり煮詰めないと、形が崩れるし、
成形発酵の見極めがちょっと難しいかなぁ。
味は全体甘目で食べやすかったけど。

甘いパン候補2
オレンジブレッド
IMG_9168.JPG
オレンジピールとクリームチーズを合わせて、菓子パン生地に塗りクルクルと巻いて
セルクルに入れて焼き上げました。
IMG_9174.JPG
全体ふんわりと、クリームチーズ効果でしっとり感もある。
ただ、クリームチーズだけだと、ほとんどチーズ風味が感じられないので
ピザ用チーズを少し加えることにしよう。
他のパンとの兼ね合いもあるけど、甘いパンは今回はこれにほぼ決定。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。