SSブログ

チョコキャラメルサンドクッキー [焼き菓子]

本屋で見たレシピ本で美味しそうだなぁと思った、チョコキャラメルサンドクッキー
(という名前だったかな?)
作ってみました。
キャラメルとチョコを合わせたものを、チョコクッキーにサンドしています。
キャラメルがもっと柔らかい感じになるのかと思いましたが、
案外しっかりとしたガナッシュでした。(もしかして作り方がどこか違っていたのかも)
IMG_8894.JPG
サクサククッキーを嚙んでいくと、キャラメル味のチョコが出てきて
手数をかけた分だけ、味わい深いお菓子になっています。
IMG_8897.JPG
それなりに美味しいし、チョコマカロンとそんなに変りもないので
姪3と甥3に勧めたところ、その姿を見ただけで
「いらない」という。
料理の仕事をしている人は、その姿を見ただけで味がわかるという人多いですが、
子供ながらに色々なものを見てきたからか、自分の好みの味なのかどうか
その姿を見ただけでわかるのか!
と思う事にしておきました・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。