SSブログ

コンべルサシオンポワール [パイ]

オーボンヴュータンのコンベルサシオン・ポワールを食べました。
コンベルサシオンは食べたことありましたが、洋梨入りの物は初めて。
洋梨が全体に爽やかさを加えて、とても食べやすいし、
パリパリ食感のグラスとパイの風味も良い感じに強調されてとても美味しい。
ということで、小さいサイズは作るのが大変なので、
ホールで作ってみました。
IMG_6994.JPG
固いグラスはパイ生地に塗りにくいので、
少し柔らかめにしたら焼いている間にちょっと崩れてしまった。
でもまぁ全体良い感じに焼き上がりました。
IMG_6995.JPG
粗熱がとれたくらいのパイ菓子は本当に美味しい。

パイ生地作るのは時間はかかりますが、
単調作業の繰り返しなので難しい所はありません。
時間のある時に沢山作って冷凍しておくと便利です。

そして、和の和え物みたいですが・・
青パパイヤ風サラダ
ハヤトウリをベースに、桜海老、にんにく、唐辛子、ナンプラーなどと
紫菊の酢漬けもあったので、それも入れて
IMG_7012.JPG
見た目と違い、味はまさしくタイ風サラダ
ハヤトウリ、紫菊、新潟の親戚より送られてきたもの利用しました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。