SSブログ

11月お菓子教室 [お菓子教室]

11月お菓子教室行いました。

アップルレーズンタルト
IMG_7015.JPG
リンゴのコンポート カスタードクリーム 
アーモンドクリーム タルトと王道シンプルな作り
初心にかえり、わかりやすい味にしてみました。
IMG_7017.JPG
作品1
IMG_7019.JPG
プリンケーキも作りました。
IMG_7020.JPG
ただの焼きっぱなしチョコケーキみたいですが
1日置いて型抜きすると、カラメルたっぷりのプリンが姿を現します。

お昼は
ホワイトシチュー
IMG_7021.JPG

エッグベネディクト
IMG_7022.JPG
オランデーズソースはきちんと作ると高コレステロール間違いなし
なのでなんちゃって版でライトに
IMG_7023.JPG
でもきちんと美味しいです。マフィン半分にはケチャップを薄く塗り
味変できるようにしています。

マフィン 昔作ったような・・
でお菓子教室前に試しに作りました。
IMG_7007.JPG
なんかうまく出来たわぁ 
ということで、今月お昼はエッグベネディクトになりました。
お昼はあまり深く考えず、思いついたもの出しています!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。